人気ブログランキング | 話題のタグを見る

配列を作ってみようと思ったきっかけ

時間に余裕が出来たのを利用して、従来使っていたQWERTYローマ字入力を見直してみようと思い、いくつか配列を試しJISカナを経てTRONに移行(ゲーム内でも使えるキー置き換えソフトが窓使いと同TRON用スクリプトしか見つからなかったため)したところで指を痛めている事に気がつきました。

タイプ練習のためなるべくキーボードを打つようにしていたのが癖になり(殴り打ちしかしていないので文章力は全く上がっていません)、常日頃から指に負担が貯まっていたようです。

飛鳥等も考えたのですが負荷が右手に集中しすぎているように見えたので自分で配列を作ってみる事にしました。

私はまだこれらの配列を打ってみたことがありません。今のところ机上の空論であります(必ず実用はするつもりです)。
by newnyu | 2007-03-18 04:48


<< 翡翠配列A001 >>